ヘッドライン






























【体操】塚原夫妻が宮川紗江に直接謝罪の意向 パワハラについては「調査」待ち

1: ひかり ★ 2018/09/02(日) 23:40:25.36 ID:CAP_USER9
 体操女子でリオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)からパワーハラスメントを受けたと告発された、日本体操協会の塚原光男副会長(70)と千恵子強化本部長(71)が2日、
新たに「宮川紗江選手に対する謝罪」と題した文書を発表した。

塚原夫妻は8月31日に宮川へのパワハラについて文書で見解を発表し、パワハラにあたる行為はなかったと主張。その際には宮川との会話を録音したものがあり、
それが潔白の証拠になるとしていた。

しかし、この日発表した文書では「私たちの『反撃』『反論』や『徹底抗戦』という報道がされました。しかしながら、信じて頂けないかもしれませんが、
私たちには、そういった意図は一切ございません」とし「私たちのプレスリリースにより、さらに宮川紗江選手を傷つけ、誤解を与え、恐怖心を抱かせ、不信感、不快感を
与えてしまったのであれば、全ては私たちの責任であり、本当に申し訳なく思っております」と謝罪の意思を明らかにした。

さらに「『一人の大人』として、私たちの落ち度も認め、私たちの正当性を訴えることよりもまずは宮川紗江選手に誠実に謝罪し、向き合うことが大事であるにもかかわらず、
宮川紗江選手を深く傷つけてしまったことに対して、重ねてお詫び申し上げます」とした。

また、千恵子氏の「黙ってないわ」、塚原副会長の「全部ウソ」などの発言も感情に任せたものだったとし、宮川と宮川の家族を傷つけたとした上で「私たちは、
今回の一連の件につきまして、宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせて頂きたいと考えております」と、塚原夫妻が宮川本人に直接謝罪する意向も明らかにした。

一方で、文書は今回の件で宮川サイドへの不適切な言動を謝罪したもので、宮川へのパワハラがあったと認めたものではなく「私たちの宮川紗江選手に対するハラスメント問題に
つきましては、日本体操協会が立ち上げる第三者委員会の調査活動に全面的に協力し、その判断を待ちたいと思っております」としている。

東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000014-tospoweb-spo

305: 名無しさん@恐縮です 2018/09/03(月) 00:12:43.77 ID:Vkp2L+wv0
>>1
これ以上進むと他の選手からもパワハラ暴露されるからだよ

392: 名無しさん@恐縮です 2018/09/03(月) 00:23:09.44 ID:ylVg42lp0
>>1
なんか今朝フジテレビで池谷幸雄が言っていたけど
体操の強化合宿などで選手には音声を録音するなと言っている様だ
選手には録音を禁止させて置いて幹部は録音するって自分勝手だわ

2: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:40:54.71 ID:UC4ai0Gv0
ワロタw

3: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:40:58.75 ID:mt9KblqH0
宮川もウソを謝罪しないとダメだな

4: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:41:46.04 ID:1MBa25Jq0
目くそ、鼻くそに負ける。

5: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:41:58.82 ID:FfBNW1M40
「お金使ってでも勝つ」 “女帝”塚原本部長に対宮川の秘策

225: 名無しさん@恐縮です 2018/09/03(月) 00:05:30.91 ID:D2N9VgOl0
>>5
高須さんのお金に勝つのは無理です

7: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:42:16.90 ID:/9aVEReQ0
馬鹿だなこいつら。
朝日生命に怒られたか?

10: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:43:33.29 ID:8ymzPEbq0
宮川選手は全部ウソって言ってたじゃん
なんで謝るの?証拠のテープもあるし裁判だろ

11: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:44:05.23 ID:kEOpYiAV0
15日の音声確認したら完全にパワハラだったとかだろw

18: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:45:26.01 ID:g62pCJgE0
>>11
そらそーだw

だって宗教みたいを本人を認めてるからなあ
アホでもわかるほどパワハラだよ

13: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:44:24.62 ID:U9OIk0bV0
あ~んしん生命

14: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:44:43.29 ID:98o2dZpy0
謝罪ってアレだろ

「今回は悪かったな。ところでご両親は元気なんか?」

17: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:45:03.55 ID:X79QHRnA0
>>14
夜道に気をつけてやのやつ来たこれ

23: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:46:14.96 ID:g62pCJgE0
塚原の秘密録音ってすごい数かもなあ
これが辞任の決定打なんじゃね

27: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:46:40.70 ID:BdzKO4XF0
今さら謝罪しても無意味
引退しろ

29: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:46:55.60 ID:WF8aU6fc0
塚原千恵子はもう終わりだよ
協会追放確定コース

87: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:52:40.82 ID:Nx5ic3Cn0
>>29
5日の速水コーチ会見でまたばれるだろうから
あさって辞職かな、まず千恵子だけ

30: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:47:07.35 ID:CDqBVBKy0
コロコロし過ぎて恐いな

34: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:47:23.34 ID:b8qEpOcG0
塚原夫妻つまらん
やっぱ男山根だな

36: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:47:37.52 ID:c2TbT50V0
日本体操界で親子で五輪金メダル取ったのは塚原親子だけ!
その数計6個!そしてムーンサルトの創始者!
なのにハゲはこのまま消えてしまうん?

39: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:47:54.64 ID:DFEAr+df0
これこそパワハラだわさ。

42: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:48:14.54 ID:rtKtu1Rl0
記者会見したら会ってやるよと丁寧に返信すればいい

48: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:48:57.65 ID:U9OIk0bV0
DVコーチ調べていたら、モラハラ夫婦も浮かび上がった。
選手は洗脳済み

こんな所だろ?

49: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:49:00.75 ID:yia9p5zf0
まあ長引かせても良くないもんな
真実はどうあれこの対応はまあ正解だな

50: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:49:03.85 ID:5PIyd9ug0
ここで宮川側からの証拠録音か、宮川のコーチとの決別宣言来ると
面白いんだがな

56: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:49:27.47 ID:qiZ/MkEV0
塚原夫妻追放したとしても絶対宮川母関係者を中枢に近づけるべきではないな
またあのコーチ復帰させて更にヤバイ協会になる

71: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:51:01.64 ID:/X1AY7PA0
>>56
これだよな
暴力とパワハラは別物考えると
あれ擁護する宮川も…って感じなんだよな

57: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:49:38.24 ID:D6LLgb3N0
全部ウソなんだろ
謝罪なんていいから裁判やれよ

62: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:50:08.79 ID:Q0kJDLnS0
パワハラはともかく塚原の体操協会役員と朝日生命クラブ兼任はもう許されないだろ

65: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:50:26.26 ID:5Lkv0VF50
報道後の対応に関して謝ってるだけで
肝心なところに関してはやる気満々ですやん

73: 名無しさん@恐縮です 2018/09/02(日) 23:51:02.06 ID:knnbJklF0
◯◯協会とか、誰も協力しないくせに、文句タラタラ言われる町内会みたいだなw

スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク