ヘッドライン






























【ネット】キチガイクレーマー、日本ツイッター社の老人を冷たい石床にひざまずかせて対応させる

1: 冷やし飴 ★ 2018/02/15(木) 06:43:53.76 ID:CAP_USER9
日本のツイッター社(Twitter Inc)が炎上している。作家として活躍する如月真弘先生が、ツイッターに対して有料広告を掲載。しかし納得できない理由で広告が停止され、表示されなくなってしまった。

・老人スタッフが対応
如月真弘先生は広告停止に抗議をするためツイッター社に出向いたところ、老人スタッフが対応。老人は自社サービスであるTwitterの知識に乏しく、ネットに詳しくない人物だったという。そしてその老人は、石床に跪(ひざまず)き、ソファに座る如月真弘先生に対して対応したというのだ。

・異常な光景です
石床は冷たくて硬く、誰が見ても痛々しい状態なのは間違いない。実際にその光景を見た如月真弘先生は「異常な光景です」と語っている。以下は如月真弘先生のコメントである。

如月真弘先生のTwitterコメント
「何より辛かったのは、訪問先で応対して下さった社員様が、ご高齢なのに私に対し終始、床に直接跪いて応対されたことです」

「現れた社員様は大変なご高齢で失礼な言い方をすれば明らかに定年後にクレーム係として再雇用され、twitterの仕組みに私より知識がありませんでした。そんなおじいさんがソファに座る私に対し、何十分も硬くて冷たい石の床に跪いている。座って下さいと頼みましたが、「こうすることになっています」と」

「自分の祖父ほどの老人を足元に跪かせているのです。異常な光景です。段々こちらが悪いことをしているような気になってきて、強いことが言えなくなります。無論、それが会社の作戦なのはわかっています。姑息な作戦にお年寄りを使うtwitter社の魂胆に、私は正直、何よりも腸が煮えくり返りました」

「さらに言えば、何の権限も与えられず京橋で晒し者にされているTwitterJapanの社員達は、日本で雇用された同じ日本人です。同じ日本人同士が争うのを高みから見下ろし、安全なサンフランシスコの本社で鼻くそをほじりながら凍結や規制をやっている連中を、私は許せません。後味が悪かった。以上です」

・こうすることになっています
驚きなのが、如月真弘先生が「座って下さい」といったのに対し「こうすることになっています」と返答し、石床にひざまずき続けたこと。クレーム客に対してだけなのか、すべての客に対してなのか不明だが、少なくとも来客がそのようすを見て悲しい気持ちになるのは間違いない。

・自社の防火対策は疎かにしていた
この出来事を如月真弘先生がTwittwrに書いたところ、多くの人たちがTwitter社のやり方に怒りを感じ、炎上状態となっている。Twitterで炎上することは多々あるが、まさかTwitter社自体が炎上するとは驚きだ。数多くの炎上を知っているはずなのだが、自社の防火対策は疎かにしていたようである。

ちなみに如月真弘先生の小説「山本五十子の決断2」(ファンタジア文庫)は2018年2月20日に発売されるとのこと。面白いと評判なので手に取ってみてはいかがだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/13/employ-an-old-man/

254: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:24:02.65 ID:VXiiVFzr0
>>1
土下座させたのはお前だろ

2: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:44:35.44 ID:pK6Yr/pf0
応募するジジイもジジイだろ

6: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:46:04.47 ID:cJLCF5OU0
ならお前もソファーに座るなよ

214: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:18:45.84 ID:hUvjqilv0
>>6
本当にそうだよな(笑)
誰だかしらねーけど気に入らねーなら使うな馬鹿。
本社まで出向いてクレームとかマジ期値かよ(笑)

9: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:46:35.89 ID:KrDXK1420
それでもツイッターでつぶやくw

441: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:44:39.86 ID:HdL89+ve0
>>9
www

10: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:48:33.35 ID:CHfpJCIE0
は?
カッとなって会社に乗り込んで営業妨害する馬鹿がいるからクレーマー係ができるんだろ。

15: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:49:57.12 ID:qITNrwGG0
ツイッター社まで乗り込んでクレームつける人なんて、
想像を絶するほどの「普通の人じゃない」感。
アカを停止された活動家とか多いだろう。

ツイッター側も腫れ物に触るがごとく相当過敏になってると思う。

28: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:53:56.38 ID:QDewDVkl0
IT企業ははなからクレームを相手するつもりがないところ多い気がする

29: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:53:58.74 ID:FjeTn6FC0
雇うだけいいんじゃね

35: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:54:57.00 ID:DOH5Gkr20
あなたは洗脳されてるんだっ!こんなところから逃げ出しましょう!って
手に手をとってビルから脱出する展開じゃないの?

55: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:58:38.74 ID:AJ3iIMJt0
コイツが土下座強要したんじゃねえの

56: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:58:41.18 ID:IBXDcbCA0
Twitter社「お前ら老害嫌いだろ?ホラ苛めていいよ」

59: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 06:59:34.18 ID:fwGYgn/L0
実は爺さんこそが幹部

67: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:01:11.48 ID:YnYJXNBf0
外資なんてこんなもんだろ。
社員なんて使い捨て、嫌ならやめれば、という価値観だ。

68: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:01:15.42 ID:8UThX5kl0
謝り要員で雇っているから対応するつもりはかけらもないんだろうな

72: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:02:04.64 ID:3D1W6fTK0
この爺さん、実は日本で5本の指に入るクレーム対応のスペシャリストである

78: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:03:02.63 ID:8UThX5kl0
自分もひざまずけばよかったのに

80: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:03:23.53 ID:ZMXVwPw6O
嫌なら 使うな

90: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:05:01.09 ID:ZFGWeDCt0
ジジイはコインチェック求人のクレーム対応に転職しろよ

92: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:05:05.22 ID:Z/bGzE3+0
ツイッターの社屋まで怒鳴り込んでくる奴がマトモな人間じゃないことくらい察しろ。

100: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:05:55.83 ID:JMDKqevP0
まあ基地クレーマーは土下座しろ、が口癖だからな
アメリカ人にとって意味が分からない行動をマニュアル化することなんか屁でもないだろ

101: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:06:14.06 ID:iioYrlm80
まずは自分も目線同じく床に座ればよくね?

103: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:06:20.86 ID:Qnb7nDYZ0
昭和のクレーム対応だな
お得意のAIでやれよ

109: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:06:51.49 ID:d58iUr5y0
クレーマー必死wwwwwww

122: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:08:40.37 ID:GCiKw+bJ0
AIで謝り君ロボをつくればいいのよ

160: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:12:41.54 ID:JMDKqevP0
Twitterもクソだが、基地クレーマーはもっとクソ
擁護でもなんでもない
クソがクソにクソと喚いてるのが滑稽なだけ

168: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:13:41.45 ID:OMi0o+Cd0
日本人にはこういう対応が一番良いっていう統計があるからだろw

169: 名無しさん@1周年 2018/02/15(木) 07:13:54.10 ID:lyApwf4t0
急募、くたびれた老人求む!
土下座するだけの簡単なお仕事です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク